忍者ブログ

ラクガキ

---
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

目線が合ってない

無双6がやりたすぎてPS3を購入してしまい…楽しい毎日です。
まだ買ってはいないですが、ずっとやりたかったTOVやTOGがいつでもやりたい放題だと思うと嬉しいです
というわけでクリアしたてほやほやの無双6の感想を

変換面倒で平仮名だったりで大変読みにくいです


・魏が青、魏から成った晋が水色というのが素敵です
・公式見た後:しょうかいイケメン プレイ後:しょうかいうざい
・しばいが昇進していておめでとうございます フハハハ
・しばいさん、初登場から没後まで余すところなくTHEしばい節満載で非常に嬉しかったです
 今際の際での帽子無しの軽装姿には正直ときめきました うおおお普通の人だーーしばいも人の子だったのだーー
・しばいとそうひのあの互いに一瞬でも隙を見せたら喰いに行くような関係が凄く好きで、今回はあまり会話ないなーと思ってた ら
 魏編の最後がとんでもないことになっていた 一秒たりとも無駄なシーンがなかった
・蜀編の黄布時代からついてきたんです!という人が少しうざったかったけど駄洒落の方がうざかった
・そういう面からみると、やっぱり蜀編がちょっと優遇されていた様な気も?
 やはり三国志の主役は蜀、劉備なんでしょうかね
・シームレスって素晴らしい
・(5は未プレイだけど)以前までの一人一人の物語仕様でも構わなかったけど、今回の仕様の方も良かった
 前作までの仕様だと武将が多ければ多いだけ滅入る可能性が増えるけど、6はストーリーもおいしく飲み込めて感動も多かったです
・ムービーも「あ~、コーエーだ」と思ったりもするけど、人が亡くなるシーンや劉備の怒りの場面なんかは凄く泣けてきました
 特に晋編(というか全編クリアしないと出ないやつなのかな)ラストの武将が流れ消えて行くムービーは非常に心打たれました
・人が亡くなる時の壮大な音楽は二回目になるとちょっと笑ってしまったけど
・劉備さん若返りましたね 少しびっくりした
・逆に孫堅さんの白髪がダンディで凄く良かった!あと呂蒙のデザインも今回凄く好きです。ダンディはいいことです
・しょかつたんさんが扇子?扇?がメイン武器なのは驚き
・樊城の戦いはいつ見ても悲しい やっぱり三国志における関羽のアドバンテージって大きいんだなあ
・今作のドラマチックな仕様は私の中の姜維の株を多いに上げてくれました
 今までだと成都攻略でさえ、りゅうぜんの降伏はりゅうぜんのキャラクターが走って敵陣営まで行って降伏するーって言って終わりでしたから
 それをあんな風にドラマ仕立てにしてもらえるとは、姜維の心情を量るとやりきれない…
 ああ、姜維はこんな気持ちだったのかーって初めて分かりました かっこいい奴です
・女性キャラが増えるのは全く構わないのですが、やっぱりストーリー自体に目立ってくると少し違和感があるかなーとか思ったり
 れんしも王元姫も可愛いのですけどね 張飛死去と聞いて崩れおちるしょうこう優しい
・とにかく今まであってなかったようなストーリーがきちんとしているので、人が亡くなるのが前作以上にとてつもなく悲しい
 横山三国志を昔読んだ時にも同じ気持ちになりましたが、三国志はそこがとても切ないですね
 特に孫堅、孫策はもったいなさすぎてもう!まだまだやれたはずなのに!
・晋のキャラクター達が現代の需要に迎合しすぎていて複雑 コーエー頑張れ!
・無双にいわゆる萌え要素はいらないのだ…ツンとか、デレとか、もうよくわからない 時代についていけなくてちょっと悲しい
・武器、モーションが全キャラ共通になって個性がなくなったけれど、剣を使えないキャラが使えたりするのはやっぱりとても嬉しい
・やはりしばいは最強だった

× CLOSE

管理メニュー

× CLOSE

Copyright © ラクガキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]