忍者ブログ

ラクガキ

---
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

広告の下に記事たたみがきてしまうの何とかならんのかー
本文書かないと「この広告は一か月以上更新がないブログに表示されます」みたいになっちゃうじゃん

<3/14>
どうやら広告の位置を変えることが出来るようになったらしく、イチバンシタダー!イエー!と思ったんですけど
出来る限り上部にっていわれちゃったのでこんな感じに落ち着きました。どうでもいいですか

あんま考えたことなかったんですがジルクリスト家(カトレット家?)が破滅した原因はソーディアンベルセリオス(inミクちゃん+α?)なわけで
でその元々の中の人はPS版のハロルドベルセリオスさん(♂)なんですよね
それでなんかよくわからないけど何故かベルセリオスの中の人はカーレルだって皆思ってて
(というかハロルドとカーレルがなぜかみんなに教えなかっただけ?)
確かミクトラン蘇った時にやっと「えっ…ハロルドだったん?」ってなってたような?(PS版かPS2版かそれ以外かはわすれた)
その後TODメンバーは英雄とか呼ばれるんだけど、具体的にはやっぱり、悪いことしてたオベロン社一味をやっつけた所以で英雄と呼ばれてるんでしたっけ? TOD2の世界の人はなんていってたっけなあ 復活した天上王ミクトランをやっつけたからとは言っていなかったような気がしてるんですけど
それからハイデルベルグの英雄門図書館ではベルセリオスはなんて書かれていたっけなあ ハロルドやカーレルやミクトランどうのこうはなくて、ただ天地戦争時に失われた、だったっけなあ
どうしてもPS版TODとD2に筋を通したくてこじつけが過ぎるとは思いますが、私はPS版ハロルドだけじゃなく、D2ハロルドがミクトランと同調して世界を滅ぼそうとしたという案を結構支持しているので
(コアクリスタルの破損によりミクトランの意識に上書きされたベルセリオス説も有りと思います)
そこんとこはっきりさせないと世界のハロルド評価が全然違ってくるので気になってしまった
カイルはともかく、ロニ成人やジューダスもハロルドに対して特に責めたりしないので、知らないことになってるのかな
ルーティやスタン達は、知ってるのかなあ
言ってしまえば「ベルセリオスのコアクリスタル上書き説」以外の説では、ルーティとリオン(ジューダス)の幸せを奪った遠因(でもないか)はハロルドなわけで そんな二人が同じパーティで仲良くやってるのがなんか、不思議だなと今更気づいた
ただ漠然と え!まさかあのハロルドがパーティイン!?めっちゃ悪いヤツだったやん!女!?マジで~と思っただけで、そういう所まで考えが回っていなかった
悪といえば基本ミクトラン、もしくはパパという立場から超印象の強いヒューゴさんという考えばっかりだったな
その二人の威を借りてハロルドという元凶悪魔ッドサイエンティストが奥に潜んでいたことを忘れてはいかん
でもどの説にしたって基本カーレルさんはそんなに悪い人ではないのかな
ベルセリオスの中の人が危険人物ハロルドだってことをソーディアンチームに隠して、後世でハロルドが世界支配する土台を作ったという悪の視点を持てば悪人か
ハロルドが中にいることを隠さなきゃいけないってことはハロルドはチームの皆からも危険人物扱いされててコアクリスタルにはなれないから、コアクリスタル合格のカーレルがハロルドのことを偽ってあげなくちゃいけない、てことはカーレルは基本外面は悪い人ではない(中身はわからないけど)ってことかな うおお説明がへたすぎる
どうも設定が二転三転あっちこっちいって分かりづらくて迷子んなってしまいます
PS2版ではベルセリオスが結構しゃべったような記憶がある??ない???はて PS版では一言あったような…??
大体ほとんどのソーディアンが名前…というかディムロスだったらディムロス・ティンバーで「ディムロス」の方をとったソーディアン・ディムロスて名前になってるのに、ベルセリオスだけベルセリオスだなんて紛らわしい 双子だからって理由はわかるけど全く紛らわしい これもベルセリオスさんの策略なんです…?

× CLOSE

管理メニュー

× CLOSE

Copyright © ラクガキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]