忍者ブログ

ラクガキ

---
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

そういえばintuosのペンタブを新しく買いました 特に書き味とかよく分からんですけど横のボタンが超便利じゃん


もう一か月以上前の話になってしまいました この絵のせい すごい長くなってしまいましたが一応感想です

私の場合、物販的なものを買ってしまうと近未来には確実に必要のないものになってしまうので
リオンとルーティのクリアファイルの存在も知った上で、買わないことにしてのんびり出かけました
着いて物販会場を発見、なんとカトレットのファイルに売り切れマークがないじゃありませんか
これは!と思い少し進むと係りの人も私を普通に見送ったのでまだ時間大丈夫なんだな、と歩いていくと物凄すぎる人ごみ
あーこれは無理だーと帰ろうとするも出口が柵で遮られている しかも係りの人に「え?あなた何の用?」的なことを告げられる
物販に来たんだから私は物販買いに来たんじゃないのか・・と思いつつ更に「外の人に入っていいって言われました?」といわれる
な・・なんと?何にも言われなかったしむしろ物販表(何が何円で売ってるか書いてある紙)渡されたけどと混乱しきょどる
係りの人が奥で他の人と話して戻ってこられて、「ではこちらへどうぞ」といわれたけど凄い人数だし申し訳ないけど私はもう物販会場を出たい
柵をどけてもらってなんとか脱出したけど、会場入口の逆側?に出てしまい暑い横浜アリーナの外周を歩くことに
影ナレ聞きたいし会場内の写真も撮りたいしで時間が惜しいのにスタートからやらかした、なんてことだと思う

会場にはTOZのドラゴンの像やファンから声優さんへの個性あふれる素晴らしいお花などが飾ってあって私もバチバチ撮らせていただきました!
特に中国のファンの方の緑川さんへの花がプリンの形になっていて凄い情熱を感じました 海を超えるプリン
しかし席が全然分からない スタッフさんに聞くとまず階が違う
そんなこんなもたもたしているうちにクレスとダオスの影ナレと開演前に流すOPメドレーのTOGまでを見逃す
席自体はステージに対して比較的正面の一列目の席だったので、とても見やすかったです

私はノートにひたすら内容をメモしながら見てたんですけど、そういうことをしないでただ見ている方がよかったのかな~
TOD陣メインにほぼメモったんですが、内容はttp://www.famitsu.com/news/201406/02054261.html等を見て頂いた方が良いと思います。
声優イベントはほぼはじめてなんですが、声優さんって凄く慣れてらっしゃるんですね
いや当然なんでしょうけど、とてもフレンドリーで盛り上げが凄くて、声優さん自身が楽しんでるんだなってとても伝わってきました

個人的な感想としては、スキットがシリーズの垣根を越えていて新鮮でよかったけど、同シリーズのキャラ達の絡みが少なくてちょっぴり残念
リオンとルーティとスタンの会話はあんまりありませんでした これはスキットだけでなく他の時間でもそうでした
緑川さんが自己紹介の時にニャンを付けてらして、私はなんというか、びっくりしました・・笑 この人、慣れている!
あと緑川さんは途中まで全然しゃべる機会がないし話しを振られるってことも無かったので寂しかったです 毎年来てるから?笑
今井さんが来るときいてチケット購入を決意しましたが、今井さんが凄く可愛らしい方でこの場にいることをとても嬉しそうにしてらして
冒頭自己紹介で今日の衣装はルーティ意識してきました!(会場の端から端を手を振って歩く)の時点でノックアウトされました
初めてなのにこんなに楽しくていーのかなーって言ってました いいんだよ!いいでしょうよ!!
最後にキャラの応援うちわ持って出てきた今井さんのうちわがリオンの面を表にしてて動悸が激しくなりました(裏面はスタン&ルーティ)
関さんは楽しい方でしたけど、噂に聞いていた通りの下ネタ大王でもありました
巷で死人が出たという「毎晩抱いてますから!」発言は、私は二度見しましたね。良い意味で耳を疑いました
聞き違いかな?と思ったんでしょうか、メモにも書いてなかったです。でもあとで調べたら事実で耳にだけ残ったあの一言が忘れられません
あと関さんが「スタンが分からなくなってる」と仰られて私もです!と言いたくなりました笑 スタンさんがどういう人間なのか未だに掴めない部分がある
緑川さんはスタンは声優のせい?笑 で迷走してるけど、本当は二枚目キャラだ的なことを仰ってました そうか二枚目か・・分かるわ・・
関さんはスタンについて綺麗なスタンは心の中に、新たなスタンに水やりしつつちゃんとしたスタンで一年後!と仰ってました
けどディムロスの名前忘れてたみたいだし(ギャグかも)新たなスタンを育てるよりゲームやってスタンを取り戻すのが一番じゃないかなと思った。笑

皆さん仲良しで楽しそうだったんですけど、特に印象に残っているのがTOS組の仲の良さで(出られていない水樹さんからのメッセージがあったり)
別に皆さん同じように仲良しなんでしょうけどTOD組は関さんと今井さんにたまに絡みがあるくらいで
お三方ではあんまり絡みがなくて、さみしーなーって思っていたんですけど、
エンディングで今井さんが、前に20代の頃に渋谷でTODの収録した時のブックレットを見たけど、関君はあの頃可愛かったのに今は・・
関さん>言わんでいい!ゆかちゃんこそあの頃可愛かったよねー今は・・
緑川さん>いや今もカワイイ!(←メモに書いてあったけど私の感想かもしれない)今は大人の色気!
最後の方はペンが追い付かずかなり正確さにかけますが、そんなような絡みがあって、
覚えてる限りはちゃんとした絡みはこれくらいでしたけど嬉しかったです これだけでも来たかいがあったなって思いました
緑川さんが最後のあいさつの時に、古いタイトルだけど埋まってくれて嬉しい、アニメ化希望!もししたらコスプレするかもと仰られてました
コスプレはともかく、アニメ化なんて到底こない未来の話だろうという意識で生きてきたので・・ご本人から言われると一言でも結構響きますね
今でももう一度リオンを演じる意欲を持っていて下さってるんだなあと嬉しかったです
私は・・アニメ化への賛否は半々くらいの気持ちでいるんですが、もしされるならもちろん期待を持って応援したいし、
パチスロのDVD見て今までにない高ぶりを感じたのは確かなので、色々な希望は捨てずに持っていようと思います その前に画集だネ!!

最後にmisonoさんのライブ、素敵でした バラエティで見るmisonoさんとは見方が違って印象的でした
Starry Heavenやそして僕にできるコト等私もなじみ深い曲から自身の曲まで歌って下さいましたが、
何にしたってgood night~progress~Song 4 Uのメドレーが物凄かったです
毎年どうしたらテイルズファンの人に喜んでもらえるか考えていたけど今年はこれで!ということで他のアーティストさんの曲だけど選曲したとのことで
もうこれは皆さん本当に嬉しかったんじゃないでしょうか、私は特にgood nightに感動しきりでした
かわいーって言われて「可愛かったらもっと売れてるから!」って言ってたけど私には女神に見えました

なんかめちゃくちゃ長くなりましたが、私が一番涙をこらえたのは開演前のスタンとルーティの影ナレでした
スタンが五年ぶりだから緊張する、ルーティがかわりに注意事項を読む、二人でやいのやいのする、と短くまとめてしまえばそれだけなんですけど
初っ端だからなのか、まだお顔が見えないのでまさにスタンとルーティの姿を自分で想像できてしまうからなのか、生声にビビったのか
分かりませんがああ感激だな、来て本当に良かったな、TODファンでよかったなと思いました
開演前でこれだったのでそれ以降は頭のどこかが痺れた感じでメモ取りながら見ていた気がします

出来ればランキングや他の声優さん、特にTOPの方々についてもいっぱい書きたかったんですけど長くなりすぎました・・
岩男さんも女神 クレミン両想いすぎかわいすぎ ユアン あとユアン 森川さんは一人分のギャラだそう ジューダスはやっぱ別ギャラだろうか・・
塩沢さんに触れてくれて嬉しかった
強敵ランキングで断トツ一位のバルバトス アイテムなぞ・・のムービーも用意してあった 「何度も現れるから嫌になる」というアンケートに笑う
水樹さんがいかに天使かについて語るロイドとゼロスくん 名塚さん美しいしアンジュとルーティのコンビ最高でした 二人合うわ
ユーリイケメンすぎ どの切り口でもイケメンとかずるい
ルドガーは出演二回目で、TOX2の二週目で声が付くようになる設定とかけて今回エルがいなくてもしゃべルドガーになったそうです
トマトの小物をつけてルルのでかいぬいぐるみを抱いて出てくるおじさん大川さん かわいい
ちなみにTOXとTOX2を慌ててプレイした意味は全くなかった・・いや、でもやっていってよかったです
ランキングについてはたくさん思う所があったのでまた別の機会に書こうと思います

もうこんな機会ないかもしれませんが、酸いも甘いもとても良い経験でした 長すぎるのに読んで下さった方、ありがとうございました!



閉演後にまだあったから買ってしまったんだぜ・・

× CLOSE

管理メニュー

× CLOSE

Copyright © ラクガキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]